先生が毎日ピアノを練習する驚きの理由!知りたくない?




先生は毎日ピアノの練習をしています

それはもちろん

ピアノが大好きだからなのですが

他にも理由があります!


先生が毎日ピアノを練習する理由について

お話したいと思います





ピアノはとても奥深い楽器です

指の動きや感覚が音に大きな影響を与えます!

毎日練習を続けることで、その感覚を研ぎ澄まし

より美しい音を奏でることができるようになります



1日練習をさぼると、指の感覚が鈍くなり

演奏の精度が落ちてしまいます

3日さぼると、さらにその鈍さは増してしまいます



毎日練習することで

演奏の精度を向上させるだけでなく

音楽に対する理解を深め

感受性を豊かにしてくれます


練習を通して

自分の成長を実感できることは

とても嬉しいことです


皆さんもコツコツと練習を続けることで

自信を持って演奏できるようになりますよ(^o^)v




先生が毎日練習を続ける理由は

ピアノが大好きだからというのもありますが

もっとたくさん練習して

美しい音を奏でたいと思っているからです


練習が辛く感じることもあるかもしれませんが

それは練習をする習慣ができていないからなのです!





毎日続けることで

音楽の楽しさや深さが

どんどん広がっていきます♪



先生はもっと美しい音を目指して日々

コツコツと努力していきたいと思っています



皆さんにも、毎日練習を続けることが

素敵なことだって感じてもらえたら嬉しいです


「じゃあ、私もやってみよう」

って思ってもらえるように

日々、レッスンしていきますね(*^^*)